ほうれい線解消法TOP > ほうれい線とは > ほうれい線の予防&対策

ほうれい線の予防&対策について

 
ほうれい線の予防として、マッサージや顔の筋肉を意識して動かすストレッチ体操などがあるようです。
色んな予防 ・対策の中からいくつか紹介しますねo(^_^)o
ストレッチ体操・・・ほうれい線が深くならないように、予防・改善するためには頬周辺のたるみを  予防・解消することが必須要因になります。
そのためには表情筋を意識して動かすストレッチ体操が効果的。
ストレッチ体操で表情筋を鍛え、たるみやしわを予防することが出来るだけでなく、表情が豊かになったり小顔効果にもつながります。
毎日、短時間でも良いので習慣にして行うことが好結果に繋がる。
マッサージ・ 造顔マッサージ・・・口元の筋肉(表情筋・咀嚼筋)が衰えると、頬がたるむ。
これらの筋肉をほぐして血行を良くするだけでも、頬のたるみが改善されてほうれい線も目立たなくなります。

更に、顔の左右バランスも良くなって頬もシャープになり、エラも目立たなくなります。

メイク前やクレンジングの時など、毎日行うと良いでしょう。

保湿・ 紫外線 ・ ターンオーバー(代謝)・・・年齢とともに肌はみずみずしさを失い、元に戻る力を失っていきます。

更に紫外線などでダメージが与えられると、ほうれい線が固定化して老け顔を作ってしまいます。

そのためには、保湿ケアは欠かすことが出来ません。

ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸、グルタミン酸、スクワランなどの保湿成分や、たんぱく質が配合されているローションで入念にケアしてあげる事が大切です。

また食事などで、コラーゲンやエラスチンを取り入れましょう。

特にエラスチンは牛すじや軟骨、手羽先や煮魚に多く含まれています。

エラスチンは夜に生成されるので、夕食にこれらの食材を食べるとより効果的です。

規則正しい食事や、生活習慣を心掛けてターンオーバーを意識する事も大切です。

肌の再生医療・・・自分自身の肌細胞を、ほうれい線の気なる辺りに広く満遍なく注入して改善する治療で自然な効果が得られます。

また注入した肌細胞はその後、コラーゲンやヒアルロン酸を作り出して肌質を維持する働きもします。

ほうれい線の予防 ・対策もたくさんあるんですね。

季節によっても、肌の悩みなど色々とあると思いますが、予防・ 対策の知識をつけて実践し、効果を感じていくのが一番良いのかもしれませんね。
 

ほうれい線とは記事一覧

ほうれい線ができる原因

ほうれい線ができる原因は様々で、加齢・ 乾燥 ・ ストレス ・ 赤外線 ・ バランスの偏った食事・ ビタミンC不足 ・コラーゲン不足等々・・・色んな原因があるんですね。。。...

ほうれい線の予防&対策

ほうれい線の予防として、マッサージや顔の筋肉を意識して動かすストレッチ体操などがあるようです。色んな予防 ・対策の中からいくつか紹介しますねo(^_^)oストレッチ体操・・...

ほうれい線の解消法

ほうれい線ができる原因・ 予防(対策)ときたら、最後は解消法ですよね。 解消法もたくさんあって、メイク法や美容外科手術、マッサージにサーマクール。顔体操など種類が豊富なんで...

簡単なほうれい線マッサージ法

ほうれい線の主な原因は、皮膚や筋肉の『たるみ』です××頬には他の部位に比べて、脂肪が多く付いています。若いうちは皮膚に弾力があり、また表情筋など顔の筋力も強いので、...

ほうれい線を隠すメイク

★ほうれい線を隠すメイク★     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓朝、ほうれい線がくっきりの顔に驚いて慌ててファンデーションを厚塗りしてしまったことはありませんか?気持ちは十分...