乱視改善TOP > レーシック治療 > 乱視とレーシック

乱視とレーシックについて

 

レーシックの手術の効果は、一般的に【近視】の矯正手術として理解されていることが多いようですが、【近視】の目しか矯正出来ないという訳ではありません。

【近視】の場合、【乱視】と【近視】の両方を持っている人も少なくないだろうし、【乱視】だけの場合と言う人もいるでしょう。

メガネでも軽度の【乱視】であれば、十分矯正は可能です。

しかし、強度の【乱視】を持っている人の場合では、眼鏡では矯正しきれない事があります。

そのような人の場合は、『乱視用コンタクト』や『ハードコンタクト』などで矯正している場合も多いあると思います。

そのような場合でも、アレルギーでコンタクトの使用ができない人や、コンタクトが苦手な人も居ますよね。

強度の【乱視】で悩んでいる人は、レーシックを検討してみるのも一つの解決方法です。

強度の『乱視用のメガネ』を長時間付けていると疲れるし、『乱視用コンタクト』をしているけど、希望の視力に迄いかない。

マリンスポーツなどをしたいが、【乱視】が強く、コンタクトを使っているからできない。

などと悩んでいる人は一度、レーシックの相談だけでもしてみるのも良いと思います。

今までは、複雑な【乱視】の場合、レーシックの治療は不可能だったようです。

しかし、新たな技術の進歩により、複雑な【乱視】の治療も可能になってきました。

複雑な【乱視】の人でも、希望が持てるようになってきたのは嬉しい事です。

これは、【乱視】の人に限った事ではありませんが、レーシックの治療について自分自信からしっかりと理解することが重要な要素になることは間違いありません。

現在はインターネットの発展で、自分からでも様々な情報を入手するのに非常に便利な時代になっています。

【レーシック】についても、【乱視】についても沢山の情報があります。

もし、レーシックに興味があるのであれば、【レーシック】で検索することで情報を得る事ができます。

もし病院に行くことを考えられているのであれば、自分の大切な目の事ですので、確実に自分の目を任せられる医師や病院選びをすることが大切だといえます。
 

レーシック治療記事一覧

レーシックの乱視治療

レーシックをはじめとする多くの視力矯正の手術は、ほとんどが【近視】を対象としたものとなっています。そのほかの【乱視】・【老眼】・【遠視】の場合に、レーシックの適応を考えてい...

乱視とレーシック

レーシックの手術の効果は、一般的に【近視】の矯正手術として理解されていることが多いようですが、【近視】の目しか矯正出来ないという訳ではありません。【近視】の場合、【乱視】と...

乱視とレーシック治療

【近視】の治療法として、多くの人に受け入れられるようになってきたレーシックですが、レーシックによって矯正できるのは【近視】だけではありません。日本人には【近視】の人が多い為...